トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

開店。

あと6時間で開店ですね。

万策は尽くした。残るは死力を尽くすのみ。

by副PM 宝田

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと3日

いよいよあと3日で本番( ̄ー ̄)ニヤリ

いや~リアルに楽しみですな~happy01

残された時間でやらなきゃならんことがたくさんありますけど、TNKのOB・OGをはじめとしてたくさんの方々がお手伝いに来てくれますので、感謝の気持ちをもって働きますpaper

それでは
明日はキャスト指導
明後日は準備
明々後日は本番

気合い入れていきまっしょいsign03

さいなら~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これで最後かなー

古賀です。


ほんとうに長いようであっという間だった。

もうあと何日かで、
本番を迎えることになる。

いまできること、
いまやらないといけないこと、

に、真剣に向かうことです。


最高のモノを作り上げるため、今日もがんばります( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元

の友達と最近久し振りに遊ぶ機会が増えました。

新鮮です。

僕の地元は東京都北区赤羽っていうすばらしい下町(フィリピンパブしかない)なんですけれども、そこにですねー全国一の売上を誇ったことのあるケンタッキーがあるんですよ。

その全国一のケンタッキーで働いてるのがこの僕。

野口圭登と申します。

というわけで五月祭まであと一週間ですよー

wktkですなー!

そうそう、さっきもいったように昔の仲間と集まって飲むのってすごい楽しくて!

マジで仲間には恵まれてるんです、特に高校の仲間なんてマジ最強で!

これから大学卒業するまでの四年間。TNKは仲良しグループじゃないけれど、四年間でTNKでのつながりを深めていきたいなーと思います。

やっぱ人生は人付き合いっしょ!

人付き合いできるきっかけなんかないかなー…

あるじゃん!

東京大学文化祭五月祭!

カクテルクラブJOKER!

みんなで行こうよ!マジ面白いらしいよ!

えーこんなかんじで大丈夫でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあ近づいてきた!

どうも大原です^^

もう書かれているとおり今日はキャスト研修がありましたね

なんかいろんな具体的な当日のシュミレーションをしてくごとに、なんだかメッチャ当日の出店が楽しみになってきました

無駄にテンションがあがっておるわけです

そんな僕らに水を差す豚さんは今日も東大の寮のある三鷹に出没したわけですか

もうすでに目黒にも現れているし・・

くそう負けないぞ!


さて最近広報活動として、駒場でビラ配りをしているわけですが

ビラ配り、もらってもらうのは大変です・・・

歩行者の人にどうもーーとかってゆってだしても普通にスルーです

心が折れそうになりますねーーー 笑

でも、確かに自分が歩行者のときもそうしているので文句は言えないわけですね

というわけで、考えまして、

駒場の食堂横の広場で食事している方々の輪にちょっとお邪魔させてもらって、少し説明してビラをもらってもらうという作戦を決行することにしました!

結果たくさんの方々にもらってもらうことができました!

ご飯食べてる間のちょっとした話題提供にもなって一石二鳥ですねheart01

そんな感じで今週は失礼しましたが来週も失礼するかも知れません

そん時はよろしくお願いします(*`・ω・´)ゞ

ではでは今日はこんな感じで(・ω・)/








| | コメント (55) | トラックバック (0)

キャスト指導

お疲れ!

今、北の家族で魚くって飲んで、帰ってきた江田です・

今日は待ちに待った

キャスト指導
shine

結構時間かかりましたね。
やっぱ自分たちが理解できていても
はじめて聞く人に説明して、理解してもらうのは
なかなかエネルギーいりますわw

あと一週間で修正していかんおえんところは
修正して、最高のものにしていきましょう!

しかも
今日はNGCが営業とりました!!!!

素晴らしいshine

また5月祭で!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

かるぼなーら

こんばんわ。くりはらです。

今日は友達の家でカルボナーラを作ってきました。

これが、うーんって感じで何かもうひとつ足りない気がしました。何が足りなかったのでしょーか?

また、最近、炊飯器でパンをつくるのが秘かなブームなんですが、こっちも2回に1回ぐらい失敗しております。生地がべチャってなっちゃうんですよ。べチャって。

失敗から学ばないことこそ失敗である。いい言葉ですが、失敗から学ぶことってムズカしいなーと実感している今日このごろです。

あと、カクテル開発がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと1週間!

えー、
ワタクシ 古賀はですね、とある会社でメディカル事業推進室に所属しています。

で、花粉症対策や新型インフル用のマスクを売っているのですが、
いよいよ東京に新型インフルエンザが上陸してしまいました。。。typhoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoon

これから、鬼のような忙しさが予想されます。
それ以外でも、インフルエンザのせいで、いろいろと忙しくなることが容易に予想でき、
いま大変萎えております、です。

いやー、大原くんもいってましたが、
五月祭中止とかになんないといいですねーgawk

ほんと、
友達に宣伝しまくったし、
いろいろ来てくれるみたいだし、

そんなのまじで勘弁です…。

今日は、お仕事のマニュアル完成日だったので、
それを自分のサーバーにあげて、スタッフに知らせて、
おしまいです!

まー、そんな感じで進む毎日ですが、
ううう、、、。心配です。

あっちょんぶりけ!thunder


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふう。

みなさん生きてますか?

広報班の野口です。

あれです。

もう五月病です。

豚インフルエンザ?

上等じゃねーかこのやろう!!

かかってこいや!!

まあかかったら笑えないんですけども。

さて切り替えまして!!

最近は専ら営業に行っております!!

いい経験してます!!

最高のカクテルクラブにするためみんな頑張ってます!!

当日本郷でお会いしましょう!!

さいならー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリーンマイル

どうも^^ おおはらでっす

豚インフル大丈夫でしょうか

これで五月祭中止とかなったらもうなんかします

いやがらせ的なsomethingを不特定多数に行いたいと思います 笑

地元が関西なもので地元では大騒ぎです

なんか知らんけどマスクとか超売り切れらしいです

てか広まるの早くない!!??

つい最近まで日本では確認されてなかったやん!みたいな

でも季節性のものとあまり変わらずそんなにあせんなよ的な見解もあるそうな

五月病パンデミックと共に猛威をふるっております笑笑



さて今回は全然カクホスと関係ないけど映画の話でも

今日グリーンマイルって映画初めて見ました

名前ぐらいは聞いたことあるんじゃないかと

三時間に及ぶ大作

トムハンクスなかなか好きですhappy01

冷静になかなか激しい描写も多かったですが

最後のほうは勧善懲悪的な感じ(若干不完全だったけど)、個人的には結構好きでした!

やっぱり映画とか本とか楽しむ時間って大事にしたいですねup

 

某氏が薦める海の上のピアニストも見ようと思います 笑

ではまた

| | コメント (1) | トラックバック (0)

結婚式

お疲れさんで~すhappy01
昨日は結婚式だった江田です( ̄ー ̄)ニヤリ

中学校時代の友人の結婚式shine
もちろん、でき婚sign03
でも最近は「おめでた婚」って言うとかpaper

お前の友達の結婚式とカクテルクラブに何が関係あんねんannoy
って言われると困るんですが、ちょっと関係あります♪(o ̄∇ ̄)/

中学校の時の友達なので、中学時代の友達・先輩・後輩・先生とかが来てたわけですnote

そこで後輩の一人がホステス・キャバ嬢がいたわけですpig

そして、

中学校の担任の友人が、その後輩がつとめているキャバクラへflair

以下、会話。

担任の友人「お前、どこの中学校出身なん?」

後輩「○×中学校」

友人「へ~、そしたら×○(中学時代の担任)ってわかる?」

後輩「えっ、私の担任だった人じゃんsmile

ということが(´,_ゝ`)プッ

まあ良くあることかもしれないけど、

そういう出会いとか縁って素晴らしいよねhappy01
出会った場所は別として(笑)

今回のカクテルクラブも

キャスト・お客様にとって、出会いや縁の場shine

になれば、素敵ですねnote

そういう空間を提供したいですね( ̄ー ̄)ニヤリ

さいならーpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごめんなさい

16日の担当だったことに今気づきましたorz

とりあえずこれからビラ配り頑張るんで勘弁してください。

短いww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜

どうも広報担当大原です

更新数少ないんでなんとなく更新しときます!

本日は起業の協賛を求めて営業に行ってきたわけですね

ウチの場宣伝に貸してあげるからちょっとそれと交換にさー・・・

みたいな話を持ちかけにいく渉外も我々広報の仕事にあたります

で本日行ってきました某塾@横浜!  大原WITH野口の広報コンビということで

最初現れたときの雰囲気の険悪さって言うともう恐ろしいものがありましたが

向こうも学生の活動には理解がある方のようで加えて資料送付の上検討の後に判断だそうで

無事お仕事を終えたわけです

その後は中華街で中華食べて帰ってきたわけですが

なぜ中華街の店はあんなに当たりはずれがあるんでしょうか

今日のはちなみにはずれでした

まえ来た時は安くてうまいとこにあたってんけどなあ・・・・

誰かうまい当て方教えてください

そんな感じで♪

ほなまた次回

| | コメント (0) | トラックバック (0)

べびー

さーて、カクホスもいよいよ2週間前なんぞに差し迫っていますね!

そんなときではありますが、
僕は今日ベビーシッターに行ってきました。

「小室淑恵」さんのお子さんのたちゅのところです( ̄▽ ̄)
4月で3歳になった、たちゅと遊んできました。笑

さて、子供嫌いの僕なので、もちろん友達を連れて行くわけです!
そこは「もちろん」なんですよ、もちろん!!( ̄ー ̄)ニヤリ

で、今日は友達のやはちゃを連れていってきましたeye

Img00011200905151956

Img00013200905151956

いやー
今まで赤ちゃんなんて寝かしつけられねーよ!!!!くそったれ!
と思ってた僕ですが、今日も無理だったわけで。


でも、そこは女の子!

僕が何度もベビーシッターに来てて、一度も寝かしつけられなかったたちゅを、
寝かしつけやがった(ノ_-。)

僕は母性本能には勝てないってことです。


おとこはだめだ。。。

萎えながら進む毎日だけど、
あと2週間頑張ります…。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
(´,_ゝ`)プッ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぉぉぉぉぉぉ


こんばんわ!うひひひうひひひわーわーわーにゃーがおー
6期の野口でーす

ついにカクテルクラブ開催まで残り2週間となりました!

楽しみっすねーっつーわけで今宝田大先輩の家でまじめな会議をしながらブログを書いているんですけどもいかんせんネタがありません。

あっフライヤー発注完了致しました!

18日からビラおよびweb上でバシバシ宣伝してきますよー

前売り券も販売してるんで欲しい人はぜひcockhos@gmail.comまで!

あー最近マージャンしてないなーしたいなーポン・カン・チー!

あーそういや最近クローズ見ました。

いいっすね、てっぺんとるって。

やっぱりケンカでも社会に対してでもなんでもいいから『勝つ』ってことはいいことですね!

おれも将来勝つぞー!

そして自分に勝つ!

しゃー!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日るんるん。

こんにちは~。スーです。

今日は金曜日です。金曜日は好きです。授業も午後からです!ふらいでーないと大好きです(≧∇≦)☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

今日は初恋の思い出話をしましょう。

高1の夏、雨の日でした。私と彼は二人で雨宿りをしていました。

…中略…

そんなことがありました。今となってはいい思い出です。

これはカクテルの名前にしたいですね。「高1の夏」でどうですか。

あ、でもなんか売れなさそう。笑(;・∀・)

やっぱカクテルのネーミングは楽しいですね。

授業中にブレストしましょー頭がすっきりしますよ!

こんなかるーい感じで名前つけてます。ヘ(゚∀゚ヘ)ふふふ。

面白いカクテルたくさんあるんで、みなさん!ぜひ足を運んでみてくださいね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうもどうも

はじめまして( ^ω^ )

このところブログ当番システムを理解しておらず当番表も忘れていたせいで初記事になります

本当に  申し訳


ということでTNK六期大原ですhappy02今回のカクホスでは広報を担当しております

自己紹介を簡単にしとくと東大二年の関西人ですって感じにうまくまとまると思います

てかあんまりみんな自己紹介してる流れじゃないしね!みんな自己紹介聞きたかったらカクホスきちゃいなよみたいなスタンスなわけです! というわけでぜひきてくださいな^^

これから大々的に広報するのでこのブログもこれからいろんな人に見てもらえるとうれしいですなupwardright

また適当に更新していきますnoteではではよろしく








| | コメント (0) | トラックバック (0)

うひひ。

朝ですね。
|ω・)

ノリで書いてます古賀ですpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguin

今日は、「イキガミ」と「世界で一番美しい夜」という映画を観ました。

前半はご存知茶番映画。設定が嫌いです。無理です。
後半は、いちおR18指定とかなってるけど、ぶっちゃけエロさを求めるなら、
ほかあたった方がいいです。
この映画は、出生率ナンバーワンを誇る村の秘密の話についてです。

出生率の話なんて、単純なものじゃないですからね。
ちょっと長いけど、そこそこ考えさせられます。

gawkgawkgawk

さて、
だんだんとキャストの方が集まってきましたね!up

今のところ、
一日約30人以上が働くことになっていますヽ(´▽`)/
この調子で増やして、50人ずつくらいまで持っていく予定です。

僕は、キャストのカタログなんか作ってるので、
写真が増えていくと楽しいだろうなーと妄想しておりますbearingheart

明日は、店がうまく回るためのシステムのマニュアルドラフト版を公開する日です。
朝まで大忙しですが、今からもやっつけやります。

「これもすべては来て頂けるお客さんの笑顔が見たいから…」
なんて恥ずかしい台詞は、バングラデッシュ出身の植山くんに任せますが(`・∞・´)

僕のモチベーションは、僕がドMであるところから来ているので、
まぁがんばりますよ。

江田くん同様、
絵文字、顔文字に無駄に溢れている古賀でした。。。
pigpenguinchick

| | コメント (0) | トラックバック (1)

中国人

今日は江田です( ̄ー ̄)ニヤリ
早くも2回目が回ってきたましたrun

俺の大学院のクラスには28人中7人が中国人ですsecret
多すぎるけどねpaper

暇なので、仲良い奴らとラーメンズの怪傑ギリジンを見てたら、
中国人がずっと爆笑coldsweats01
いや普通におもれんじゃけどなsmile

しかも

その後の授業中も一人で

ぎりぎりじんじんじん~♪

って独り言をいってもぉてるやんけぇキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まあそんなおもしろい環境で毎日を過ごしていますhappy01

さてさて

カクテルクラブのキャストも集まってきましたねsign03
今日はTNK3期の先輩方に連絡shine

これからキャストマニュアルつくりやーすrun

古賀くんも俺も、年食ってる奴らが
絵文字フル活用な今年のカクテルクラブメンバーですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWが明けて

小テストラッシュで尻に火が付いている中塚です。

金曜は出る必要のない授業だけで、7日は必修が休講になったせいで、今年のGW5/15/1010連休でした。

10日も休みがあって、根が怠惰な人間が完全に昼夜の逆転した生活を送るようにならないわけがないw 9日の新フェスでクラスの連中に「820分にお台場集合」とか言われても家を出ないといけない朝7時って、そろそろ寝始める時間じゃないかとww

かといって寝ブッチとかするとクラスでのポジションを失ってしまうわけで。シケプリとか回してもらわないと留年確実な身としては、最低限の義務を果たす必要がある。

仕方ないので、グダグダとPCつつきながら一人オールww なんとか集合時間に間に合いましたよと。

最初は適当にキャッチしながら「かわいい女の子にチョコバナナを渡して食べてもらう」遊びを楽しんでいたものの、途中からひたすらワッフルを焼く羽目になり、まったり過ごすはずが労働の尊さをしみじみと感じることに。

オール明けということもあってか、屍になりました。死んだように眠った翌日には全身の筋肉痛が判明orz

 

さらに今日、明日、木曜と続けてスぺ語の小テストが。早速今日ので死亡orz 明日のはさらに厳しくて、本当に勉強しないと留年が既定路線になるので、これから徹夜で勉強します。優欲しいとか言わないけど、なんとか不可だけは避けたい。

こんな感じでダメ人間っぷりを発揮している中塚でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試飲会

2回目の試飲会が終わりました。栗原です。

なんか、あんまりおいしくないみたいです。

なんてこった~( ̄□ ̄;)‼

って感じです。

今日はヒマなのでもっかい対策を考えようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カクテル試行錯誤あれこれ。

お久しぶりです!

5日ぶりとかですかね。
絵文字ばっかり使って、スイーツ(笑)っぽさが最高ににじみ出ていた古賀ですsnow

さて、
現在ですね、我らがちーむ、「カクテル・フード班」の主催する試飲会なるものに、
昨日から本日にかけて、2日連続で参加してきました。

試飲会という名目で、タダでジュース飲み放題じゃん!
おっしゃーcatface とか思ってたわけです。
えぇ、スイーツなもので。


考えが完全に甘かったです。

やつら、おっと失礼、
彼らは、こちら方の予想を大いに上回るようなデキで迎えてくれたのです。


まさか、牛乳とコーラを混ぜて美味いとは…、、。

とりあえずぼくは彼らの味覚に困惑してますgawk


まぁ、
そもそも甘いもの嫌いなもんで(笑)、
ぼくの味覚が異常だという結論にしておきましょう。


えっとですね、
つまり、彼らはガチだ、ってことを伝えたいんです。

なんてこった!sad 2日連続で、徹夜でカクテルの試飲とかしまくってるから、◯原は舌がいかれちまってる!

なんてこった!sad
2日連続で、うたた寝してしまって、今何時だこりゃ、、。

なんてこった!sad
明日インターン先の社長の11時からのプレゼンのための資料を、あと2時間で作らなくちゃならねー!

とかいうシリーズ書く気分だったんだけど、リアルに今切羽詰まりすぎて無理です。


ぷぎゃ。
┐(´-`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「好きな季節は何月?」

こんちわ。スーです。

今日はいい天気ですね。今からお台場に行ってチョコバナナ売ります。

(中略)

しかし、このぶろぐってネタも提供してくれるんですね。

なので、今日のテーマ(?)はこれ。「好きな季節は何月?」

これってどういう意味ですか。

季節なのになんで月?何月が好きかなんて考えたことない…

まあ、秋好きです。夏も好きです。夏の海好きです。泳げないのに大好きです。ハワイ行きたいです。冬に南半球行くのもいいですね。冬にはオーストラリア行きたいなー。

昨日の試飲会で青いカクテルを作りました。

青いカクテルっていいですよねー。なんか波の音がしてきそう。海いきたくなっちゃいました。

最後に、昨日カクテルをいろいろ試した結果、

コーラと牛乳を1:1で混ぜるとすごくおいしいー!ってのを発見。

これはお店に必ず出します。他の人が反対しても出します。

お勧めなので暇な人はぜひ試してみて。

では、何が言いたいんだかよくわからないスーでした。(。・w・。 )

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鈴木えみが大好きです。

みなさんこんばんわー。(こんばんわー!)

早くも2回目のブログとなりましたけれど、みなさん元気でしょうか?(元気でーす!)

僕は最近疲れてんのかどうか知んないっすけどなんかうまくいきません。

もう行動がすべて空回りというかなんというか…

一種のスランプっす。与えられた仕事ひとつもまともにできてねえ…

そう、聞いてほしい。

その証拠に衝撃的なことがありました。

金曜髪切りに行ったんですよね。

いいや、あんま面白くないし結論からいうとですね。

白髪が5本くらいありました。

いやもうこれはホントにないと思って。

まあいいや。

そんな萎えてる僕とは裏腹にカクホスは着々と準備を進めておりますよ!

あと20日くらいかーやってやる。

「完走」

のぐち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんてこった〜( ̄□ ̄;)!!

みなさんこんにちは(^O^)
最近計算外な事だらけの6期の西口です。

グリーン車デビューしちゃいました!
(GWで激込みの為指定席が取れずグリーン車しか空きがなかった…行きは4500円の夜行バスなのに…)

なんてこった( ̄□ ̄;)!!

昨日は経営学の課題提出日だった!
(経営学の教科書をまだ購入していないのに…)

なんてこった( ̄□ ̄;)!!

中大の某商学系サークルで出来る奴と勘違いされてる!
(一年なのに無駄に大役を任される…そしてノリで代表やるとか言ってしまった…)

なんてこった( ̄□ ̄;)!!

いきなり知らない先輩に声をかけられた!
(なぜか知らない先輩♂に名前や所属サークルを知られておりやたらと崇拝された…そしてぜひお話を聞きたいと言われた…誰だ!お前は誰なんだ!!何で私についてそんなに詳しいのだ??と内心思いながらも冷静を装い余裕ぶった…)

なんてこった( ̄□ ̄;)!!

髪の毛が金髪になった!

(チャラさUPで大学内で浮いていると言う噂を小耳に挟んだ…そして話した事の無い人に「髪の毛の色明るくなりましたね」といきなり話し掛けられた…)

なんてこった( ̄□ ̄;)!!

パラグライダーサークルに入ろうとしたら年会費20万と言われた!
(活動月一あるかないか位の頻度で年会費20万のサークルに誰が入るのか…確かにサークル勧誘看板に人数が足りないと記入されていた…)

なんてこった( ̄□ ̄;)!!

五時間前に更新するはずのブログの更新が今になった!
(申し訳ありません。always speedy alwaysですよね…頭ではわかっています。)

なんてこった( ̄□ ̄;)!!

そして…

最近ずっとTNKに割く時間が少なすぎる!

(申し訳ありません。復活は11日以降になります。数時間後には山の中で合宿の為音信不通になる可能性がなきんしにあらずです…)
なんてこった( ̄□ ̄;)!!

ダラダラと意味のない出来損ないな日本語を羅列しましたが…

anyway!

『カクホス楽しみです\(^O^)/』大学生になって初めてのお祭りへの参加でワクワクドキドキドッキュンな感じです。
カクホス楽しむぞー!


日本のグズ代表の西口でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW明け

上山っす。
昨日は普通に大学の時間割ミスって、駒場行かずに日吉の慶応大学、高校に遊びに行きました。
高校に本借りっぱだったし、卒業式の資料返して、住所変更届け出して。
いやしかし、日吉の銀杏並木の景色、俺を含む内部生のウキっぷり、激涙ものでした。
んで、TンKの勉強会with野口。
夜は中塚に電話して、本郷に下見に行く日時とか決めて。
下見で大枠つかんで、内装も本格的に取り組みたいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

club SOH

こんばんは!

本日はTNK6期の江田典隆が綴りますhappy01
今日のメインテーマはclub 「SOH」という名前の由来についてぺちゃくちゃしゃべりま~す!

「SOH」と書いて「そう」と読みます。
この言葉には僕たちTNK6期のいろいろな「想い」が含まれています。

その「想い」、全部を紹介すると“茶番”になるので、
あえて1つだけ紹介します( ̄ー ̄)ニヤリ

僕たちTNKには、大きな使命(mission)があります。

それは

「創新者の輩出」

です。

ここでピンと来た人は素晴らしい( ̄ー ̄)ニヤリ

一応、説明しますね。

「SOH」

すなわち

「そう」とは

創新者の

「創」

と一悶着あります(笑)

今までのクラブとは
まったく違ったサービスを

「創」造できる

空間を提供致します。

乞うご期待をhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カレー

はじめまして、TNK6期の栗原です。カクホスではカクテル・フード班で活動しています。

所用あって二日前から山梨に行ってまして、いまさっき東京に戻りました。

今からカレーを作ろうと思ってます。

そのためさっき具材を買いに行ったんですけど、ついでに近所の酒屋に寄りました。

カクテルシロップを探したら、さくら、ビター、チャイティー、ラズベリー、ストロベリー、ピーチ、バナナ、グリーンアップル、パッションフルーツ、レモン、カシス、グリーンミント、キウイ、ブルーキュラソー、コーディアルライム、マンゴー、ローズ、ココナッツ、ホワイトチョコレート、キャラメルとかけっこう種類があったんでビックリです。

チャイティーってなんだろう?

個人的にはホワイトチョコレートがおもしろいと思いました。

今度の土曜日にいろいろ組み合わせを試してみてメニューを決めるつもりです。昨年にはなかったようなおいしいカクテルを開発したいものです。

具材を買いに行くついでのついでに下北沢を徘徊したんですが、すっごいおもしろい店を見つけたりしました。なんか最近、運がいいみたいです。この運気をがんばって五月祭まで維持して売上アップに貢献したいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お初です

ども。ゴミ東大生中塚です。



最近の悩みは全てに対するモチベーションが失われていることです。

五月病ですw


ただ、このカクホスに関しては目標も明確なので没頭できるかもしれません。

今月の目標「脱・屍」を達成するためにも頑張ります!

バイタリティーを取り戻します!



とりあえず自分がするべきことは

・本郷遠征

・キャッチマニュアル

Almighty要約

・植山とコンタクト

ってとこですかね。



今夜は焼肉→オールが既定路線なので、出る授業のない明日明後日頑張ります。



なんか普通の日記みたいでごめんなさい。

肉食って充電してきますわw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじまり、それは、茶番。

こんばんは!penguin

TNK6期の古賀俊介です!
カクホス2009のWebページを見たら分かるんですが、ぼくら運営陣は、変な人の集まりです(笑)。

五月祭という、東京大学でのイベントに、
代々TNKは、カクテルホストクラブを出店してきました。

それを受け継ぎ、今年は6期が中心となり、出店しよう!という話になっているのですが、
はっきり言って「過去のものなんて茶番だったか、、、」と言えるようなそんな素晴らしいものができる気がしますbar

なぜなら、それは僕ら運営メンバーが変な人の集まりだからなんですが、
詳細は、我らが「Club Soh」へ来て頂いた人にはわかるでしょうpig


そもそもお前何してんの?みたいな感じかもしれないけど、
僕は、この企画の「内装・サービス」セクションを担当しています。
また、このBlogや、Websiteの管理もやっています。

今月末にオープンの「Club Soh」へぜひお越し下さい!
僕もたぶんホストやります!!!confident


あ、そういえば、
今日はこどもの日ですねng

僕はだいぶ前にオトナになったんですが、virgocatface
周りにはまだまだオトナになりきれてない人がいろいろいるんです。

まぁ彼らは、強制的にオトナに…(ry
happy02

さ、そんな茶番なことにあふれた毎日ですが、
人生詰まないように、
そして、五月祭では、来て頂けるお客さま達に最高のサービスを提供できるよう、
今日も家に籠って頑張ります。


雨は嫌いですdespair


P.S. 無駄に絵文字使いすぎてるぼくはそう、スイーツ(笑)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶろぐぶろぐうう

こんにちは!遅くなってすみません!フードカクテル班のスーです!ブブブブログは、初めて…です(A;´・ω・)

日曜日に渋谷で前年度フーカクの渡辺さんに会いました。メニュー表もらったりしてワクワク(0゜・∀・)していたところ、午後の約束ドタキャンされて「こうなったら市場調査?に行こう!」と思い、くりはらくんと渋谷ドンキーへ。

シロップはないし、シェーカーは高いし。。。「やっぱ100均行くしかない」と思ったのですが、渋谷には100円ショップない…

ですよね

o(;△;)o

で、私は原宿に行きました。

くりはらくんはアキバに行きました。コンタクト買いに行きました。下北住んでるくりはらくんがコンタクト買いにアキバへ行きますた。

なので、一人で原宿へ。ヽ(´▽`)/

この混み具合はヤバイ!!!!!

やばかった…駅も竹下通りも普通の道も秒速5センチぐらいのスピードで進めました。(秒速5センチは桜の花びらが落ちる速度だそうです)帰る時は、駅の改札通るのに30分ぐらいかかりそうだったんで、歩いて渋谷まで行きました。

渋谷ついたら、人の少なさ(比較的)にびっくり!Σ(・ω・ノ)ノ!初めて渋谷でリラックスできました。

そんで、風邪がひとくなりました(・∀・)!!

&原宿はもういきません。

でも、原宿のダイソーには、200円のカクテルグラスと300円のシェーカーがあります。(ふつうはグラス500円、シェーカー1300円ぐらいです。)

この異常な値段の差はなんなのかわかりません。

……原宿行ってよかったかも?(((((w・ω・w))

最後に、

9日(土)午前11時からフリーな人メールください~~試飲会来てください!

ではでは。(o・ω・)ノ))

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (1) | トラックバック (0)

初Blog。

こんにちは!
赤羽の雀聖こと6期の野口圭登です!
ギャンブル大好きです!

そして!
早速2009カクホス始動しました!
僕広報班長やってます!
人呼びます!
呼びまくります!
ひたすら宣伝しまくります!
よっしゃ!

つーわけでこのブログを見ているみなさんは必ず五月祭2009カクテルホストクラブ『クラブSoh』に来てくださいねー!


最近というとですね!


彼女の誕生日に


ディズニーランドで


彼女と別れました

そして誓いました。


カクホスと心中しようと!

歴代最強のカクホスになるよう全身全霊を込め頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

はじまりの挨拶 ver2.

どうも、カクホス副PMの宝田です。(∩´∀`)∩

こーゆーblogにカタいこと書いてもしょうがないんで、ユルめにいきます。

カクホスのそもそもの目的ってなーに?っていうお話を少し。

この企画は五月祭で行われるんですが、準備はほとんど新メンバー、4月に入ったばっかりのぺーぺー(笑)がやるんですね。

ビジネスの要素を学びながら、楽しく、普段体験できないことをやろう、というのが1つです。

異性としゃべることへの下心なんて…ないわけないっていう←

でも、それだけじゃなくて、実際に売上げを高めるには、お客様に喜んでもらうにはどうしたらいいか、1ヵ月以上前から会議を重ね、ファシリや議事録の取り方から、回転率や利益率、フェルミ推定やロジカルシンキング、フレームワークを駆使して考えていくのがこの企画の妙なところであり面白いところ。

明日以降、新メンバーである第6期たちが面白おかしくblogを綴って行ってくれるでしょう。

まずは意気込み+現在の進行状況って感じかな?かな?

…まぁそれは任せますが。ご期待ください。

ではでは、

あでぅ(´∀`*)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すたーと。

こんにちは!
東京大学企業サークルTNKが主催する、カクテルホストクラブのプロジェクトマネージャー羽染亜耶です♪

第一回の投稿なので、まずは簡単にTNKの紹介と企画趣旨を書きたいと思います☆


東京大学企業サークルTNKは、東京大学の学生をはじめとした学生によるサークルです。
週1回の勉強会とプロジェクトを活動の2本柱としています。
起業サークルという名前から想像できると思いますが、バイタリティ溢れる個性的なメンバーが集まっています。

そしてこのプロジェクトというのは、メンバーが企画立案し、一緒にプロジェクトを行うメンバーを数人集めて行う活動で、今回のカクテルホストクラブも、このプロジェクトのひとつです。


それでは、カクテルホストクラブの概要を。

5月30、31日の2日間、東大本郷キャンパスにおいて五月祭が開催されます。
そこで幣団体が毎年、カクテルホストクラブを出店しています。
お出しするのは、魅惑のノンアルコールカクテル。
お仕えするのは、知的なまなざしと熱いハートのホストたち。というか幣団体のメンバー。

普段は真面目にビジネスについて熱く語り、日本を憂い、企業に営業しに行く大学生が、
五月祭では一転、本格的なホストになり貴方を非日常の世界へ御招待します。

ビジネス活動で鍛えた話術はもちろん、スペシャルなカクテルやサービスに満足すること間違いなし!!

ぜひぜひお越しください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年6月 »